ステラリアは七夕賞回避です。 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

7月10日福島の七夕賞を目指していたステラリアは、繋靭帯部分の炎症が認められました。事故見舞金の支給に該当するような症状ではないものの、このまま出走に向けて調整を進めていくのは困難となりました。(社台TCのレポートより引用)残念ですが、軽傷のようなので、秋の目標(エリザベス女王杯)に向けて一休みです。まだ出走予定は出ておりませんが、3歳にしてまだデビューできていないスプレッドアウトは、7月9日の福島の3歳未勝利戦だと思うので福島遠征も少しだけ検討しようかな?と思っていただけに残念です。これで福島のグルメレポートの配信もできなくなってしまいました。そのスプレッドアウトですが、美浦のDWで追い切っていました。6F82.3-65.4-50.6-36.5-23.4-11.3 なのでまずまずでは?無事にデビューまでこぎ着けて下さい。(追加更新)キャロットクラブのレポートで、最短で7月9日福島1800m芝のレースに津村騎手で出走予定とありました。

立派な胸前なので、心肺機能は期待できそうです。右前に繋靭帯炎の発症歴があるので、脚元は心配です。