エリザベス女王杯は、大荒れ・・アカイイトが制す | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

エリザベス女王杯を制したのは、キズナ産駒でしたが、我がステラリアでは無くアカイイトでした。3連単の配当は、何と3,393,960円です。今回は、ステラリアの単複馬券勝負(抑えでウインキートスの複勝少し・・いらなかったな)でしたが、3連単で勝負したとしても、クラヴェルは買えたかも知れないが、アカイイトは多分買えなかっただろう。ステラリアは、口向きに問題があるようで、コーナリングがスムーズじゃないね。今回もアカイイトにまくられて、直線入口で進路が狭くなり、(コーナーリングに不安があるので、思い切ってコーナーで加速できないのだろう。)ココでアカイイトに決定的な差を付けられたのが原因で、2馬身差の2着の結果になりました。しかし、最後まで良く脚を使ってくれました。この後は放牧のようですが、2着を確保して賞金を上乗せできたのは大きい。これで、晴れてオープン馬です。