昨年の成績を踏まえての今年の目標 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

昨年は、キャロット勢で2勝、40口クラブで2勝合計4勝という、もう一歩いやもう3歩くらいの成績でした。40口クラブについては、エース的存在だったファームフェイスが、重度の屈腱炎で、引退してしまったので、期待は3歳勢4頭になります。(40口クラブについては、別のブログで、述べるとして)キャロ勢は、8歳1頭と5歳2頭、4歳2頭、2歳2頭で果たして、何勝できるか?できればこの布陣で、4勝は挙げたいところですが、相手は、サラブレッドと言う生き物、いつ故障に見舞われるかわかりません。昨年もエールデュレーヴは、1000万以下の特別四国新聞杯の勝利と引き換えに屈腱炎を発症して、引退してしまいました。無事に、年間を通して走ってくれれば結果はついてくると思います。

1月2月は、多分中京予定の馬ばかりです。まぁ、5歳2頭、4歳2頭とも、500万以下ですし、8歳のジャッカスバークは、障害未勝利戦が目標なので、仕方ありませんが、1頭でも多く、500万以下の条件を卒業して欲しいです。中京、新潟、福島、小倉だと現地応援に行くのも一苦労です。