キャロットクラブの1次募集も無事終了 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

北海道の胆振地区の大きな地震がありましたが、社台グループには、大きな影響はなく(と言っても、牧場見学の新規申し込みは、しばらく中止のようで、いつから再開されるか未定の為、私の牧場見学の日程も、少し後にずらしました。)キャロットクラブの、1次募集も無事終了しました。最初に候補に挙げていた、ヒカルアモーレの17と、マチカネエンジイロの17は、私の想定したより、人気がなく、どちらも、×1を行使すれば取れそうでしたが、募集馬のカタログや、動画、委託厩舎を要素に入れて、検討した結果、最優先×1をアヴェンチュラの17に行使することにしました。多分×2抽選迄は至らず、×1抽選だと思いますが、かなり厳しい確率になりそうで、9割がた取れないと覚悟しています。一般では、ザガールインザットソングの17とイストワールの17に申し込んでいます。ザガールインザットソングは、今出資しているウェルカムゴールドと同じ牝系で、ノーザンファームも繁殖牝馬としての価値を認めて輸入したと思いますから、万が一未勝利で終わっても、繁殖牝馬として残れる可能性はあります。(まんまと、キャロットクラブの戦略に乗せられていますが、今のシステム上こういう形での申し込みもありかな?)でも、厩舎人気も手伝って、一般で取れる確率は、2割くらいかな。引きの弱い私では、無理だと思うので(弱気)これもほぼ諦めています。となると、取れそうなのは、イストワールの17だけでしょうか?まだ、あまり結果のでていないノヴェリスト産駒で、キャロットクラブの不人気厩舎の一角平田厩舎なので、1次では、抽選にならないと思いますが、昨年のレイデオロ効果で、かなり会員数は、増えたと思われますので、木曜日の抽選確定馬発表まで何とも言えません。