ガヴィオラの15 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

現在、キャロットクラブの2次募集馬は、関東6頭、関西5頭、地方4頭です。その内関東1頭、関西1頭、地方1頭は、残口表示がでているので、1週間以内に完売するでしょうか?(地方馬の1頭は、もう少し残るかも)その中で、なぜかディープインパクト産駒の牡が1頭残っています。まだ、半分以上残があるようです。ディープインパクト産駒が、欲しい客層は結構いるとおもいますが、母高齢が嫌われたかな?確かに、全兄は、6歳でまだ500万以下ですが、もっと兄弟が走っていなかった5歳のパスファインダーなんかはもっと売れてました。(まぁパスファインダーは、全兄が走っていないと言うことで、ディープの牡で4,000万でしたがね)全兄が期待外れ(現状では・・6歳ですが、まだ2~3勝するかも)の割に7,000万と高額なのが、嫌われている理由でしょう。ディープ産駒で、母の3代以内に、Caroが含まれている牡だと・・・

牡に限ると、9頭中8頭勝ち上がり、ディープ産駒だと考えても、かなり優秀です。代表は、エイシンヒカリ(コメットシーカーと違ってStorm Cat持ちですが、コメットさんは、母系にNorthern Dancerなしです。)それじゃ・・母系の3代内にCozzeneのディープの産駒で、牡だと・・・

だいぶ、小粒ですね。Cozzene は、母が、Princequilloの2×4 なので、すこし傾向が違ってくるのでしょうか?コメットシーカーも、芝1800m中心に使われていますが、多分弟の傾向も同じようになると思います。クラシック云々のタイプでは、ないと思いますが、脚元さえ大丈夫そうなら、買い目はあるかも?

 

(料理)

今就活中ですが、なかなか雇ってくれる会社がみつからないので、現在、嫁さんに養っていただいている状態の、つーさんです。ひとまず、料理は苦にならないので、CookPadとかを見ながら料理はできます。片付けと掃除は苦手です。