1次申し込みの結果は如何に・・・ | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

先程、宮崎空港から、ピーチで大阪(関西空港からJR)に帰って参りました。しかし一昔前だと想像もつかないのですが、宮崎⇔大阪 の航空運賃が2万円未満です。時代は刻々と変化を遂げておりますが、私の脳細胞は、年々退化しつつあります。それはともかく、キャロットの1次の募集状況が、中間最終で、前年1次最終比80%台だそうです。(昨年はその数字52%)普通に考えると昨年より30%アップで売れている(死に票もあるので一概には言えません)となると、最終発表以降に同じくらいの申し込み口数を想定したほうがよいのでしょうか?結構総申し込み200口前後のお馬さんがたくさんいますので、この辺が、やはり1次で申し込まないと取れないのか?と言うことで票数を伸ばす可能性は高いと思います。今のところ1次で確実に取れそうなのは、最優先で申し込んだマチカネチコウヨレの15とヴェラブランカの15でしょうか?マルティンスタークは一応一般で申し込みしましたが、多分最優先での抽選でしょう。ラフィントレイルも一般での抽選が厳しいと言うことになれば最優先の票が伸びてくると思われますので、ほぼ無理だと見てます。後は最終中間で210票前後の3頭がどうなるか?様子見で出資を考えていた会員が、1次で申し込まないと無理かと言うことで一般票が予想以上に伸びてくることは十分想定されます。そうなると、もし、3頭との高い確率で取れても・・・具体的には、3頭とも80%の確率で取れるとしても、3頭全部○の確率は、50%以下です。中間最終で総申し込み200口前後の3頭も全ては当選しないと見ていたほうが無難かな?