キャロットクラブドラフト情報② | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

いよいよ、1次の締め切りが迫ってまいりましたが、まだ、1次の中間発表はありません。今日の夕方には、昨年比25%~30%くらいの応募状況がでるのか?口数制限は出ましたが、キャロットクラブの会員は、引き続き増加中と思われますので、下手すると、6割くらいは、2次募集が始まる前に満口になるかも知れません。キャロットクラブの募集馬見学ツアーに行かれた方の情報によると、ラフィントレイルの15とマチカネチコウヨレの15は上位人気のようなので、ラフィントレイルの15を取るのは、難しそうです。そこで、ラフィントレイルの15の穴埋め馬をリストアップしました。

 かなり、腰高で、5/10生まれなので、今は400kgそこそこですが、450kg~460kgくらいで競馬できるのではないかとの希望的観測で候補に、入れます。厩舎も地味ですし、まだ小さく見栄えもしないので、母優先対象馬ですが、あまり人気しないのではないかと見ています。問題は、つーさん軍団の青鹿毛馬が、あまり結果が出ていないと言うことですね。