ジャッカスバークは、12番枠 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

本日の東京10Rの昇仙峡ハンデに出走するジャッカスバークは、外目の偶数枠12番枠を引くことができました。



枠は、良いとこですね。後は、そこそこ絞れていてレースで、最後まで締めずに走る事が出来れば、良いとこあるのでは?と期待しています。戸崎さんよろしくお願いします。


ジャッカスバークは惜しい3着でした。と言うことは、2月金蹄ステークスの4秒3負けたレースは何だったんだ。単に最後レースを放棄したと言う事だったようです。直線は、突き抜けたと思いましたが、ハンデの軽い2頭に競り負けました。しかし、戸崎騎手はジャッカスバークを気持ちよく走らせるすべを心得ているようで、直線外に出してくれました。負けはしましたが、ここの所、消化不良のレースが続いていたので満足です。いくら頼りないとは言え、やはりつーさん軍団のエースです。これからも期待しているよ。戸崎騎手のレース後のコメントだと追ってから、「変に力むと言うか萎縮している言うか・・」すっきりした脚を使っていないとの事なので、完全復活迄には、もう少し時間がかかりそうです。完全復活すれば、オープン迄いける器だという期待があります。