ゴルトブリッツ・・・引退のお知らせ届きました。 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

キャロットクラブから、引退のお知らせの手紙が届きました。

1枚目には、最後に米印で、会員規約25条②により、競争馬保険は未加入に

なっており死亡保険金はお支払できませんの文章がありました。

ゴルトブリッツは、保険の支払請求がなかったので、再ファンド馬は、保険加入

しないのかと漠然と認識しておりましたが、

こういう結末を迎えるとは、当然予想しておりません。

まあ、金の事はともかく、2枚目は、帝王賞の優勝祝賀会の件についてでした。

まあ、当然の結論だと思いますが、内容は皆様の想像通りです。

ゴルトブリッツの死亡については、多分死ぬまで悔しい思いを

引きずっていくと思います。

ひとまず、ゴルトブリッツの喪に服してしばらく自分の一番好きなものを

我慢しようという事で、最低1年以上は、日本酒絶ちをいたします。

すいません、アルコール絶ちをするとストレスが余計たまってしまいますので、

アルコール絶ちはやめます。