ファストドロウ・・・裂蹄で一歩後退 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

ウォーキングマシン調整。「左前脚の裂蹄は見た目にそう酷いものではありませんが、

馬自身が少々気にしている感じで、実際に歩様にも出ています。そのため大事を取って、

現在はツメに保護バンドをつけた上でマシンを行っています。馬が気にしなくなったら、

すぐにでも乗り運動を再開しようと思っています」(空港担当者) 07/1/23 NF空港

屋内坂路で週2回ハロン14~15秒を計時するまで進めていたが、12日に左前脚に

裂蹄を発症してしまった。「このところは上昇気流に乗っていただけに残念です。

調教中に裂蹄してしまったようです。現在は保護蹄鉄に打ち換え、マシン調整を

行っていますが、案外痛みはなく、馬自身もそう気にしていない感じです。

近々試し乗りを行い、問題ないようなら休ませる前のように乗り進めていくこと

になります。馬体重は540キロです」(空港担当者) 07/1/16 NF空港

なかなか、順調に行きませんね。少し前進が見られたと思ったら、2歩後退という

感じですね。何月に移動できるのか?