エラザベス女王杯 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

狙っていたエルノヴァは、除外で福島記念にまわってしまいました。

スイープトウショウ・・現時点では、牝馬No1でしょう。天皇賞も、5着に敗れたとはいえ、位置取りの差で最後はきっちり伸びている。エンドスウィープの仔で、2000M以上は長いと思っていたが、宝塚記念で勝っているし、牝馬限定では問題ないでしょう。心配は、昨年のような出遅れだけか?

エアメサイア・・・豊騎乗で、人気しているが本当に人気ほど強いのか?果たしてシーザリオが、出ていたら秋の2連勝は、あったのか?単にラインクラフトが、最後失速しただけで強さを感じているのではないか?との疑問が・・勝たれても驚かないが。

アドマイヤグルーブ・・・秋の天皇賞の17着、上村騎乗、5歳牝馬で上がり目がないということで人気を、落としていますが、エリザベス女王杯2連覇、牝馬同士の対決ではめっぽう強い。(なんとなくメジロドーベルみたいだ。)天皇賞も着順程負けていない。この人気なら下手な穴馬を買うよりましのような気がする。ということで、これを本命にする予定でしたが、最後で気が変わり、2番手評価にします。

ヤマニンアラバスタ・・・輸送に弱いということで、最初は切るつもりでしたが、気が変わりました。もともと能力のあった馬で、私も、昨年のオークスの穴馬は、これだと思っていました。(結果は3着。)気性面の成長が、今の3連勝につながっているのでしょう。思ったより人気していないので、もしかしたら勝てるかもとの期待を込めて本命にします。

レクレドール・・・あまりあてにならないよな。忘れたころに又勝つかも知れない。上がり勝負だと、人気どころに勝つのは、厳しい気がする。

オオスミハルカ・・・3着候補なら、買ってもいい。

他に方の予想はこちら→ブログランキングへ

               競馬村へ