梅雨ですね | 愉快なテンポコオハナ日記

愉快なテンポコオハナ日記

気弱で大人しすぎる、ジャック-ラッセル-テリアの「テン」と、チワワ+ダックスフンド=チワックスの「ポコ」の日常を追います

2019年10月21日
野良猫?捨て猫?のオハナ保護しました。

またまた、
久しぶりにアメブロ開いたら、
何だか様子が変わっていて、
少し戸惑ってしまいました。(笑)

不安定な天気雷雨が続いてます。

今日も、雨の心配をしながらの、朝んぽ。


空は、明るいけど、とっても怪しい…
案の定、
パサ〜っと、
細かな雨が降り出してきたので、
慌てて帰宅しました。

帰宅後は、朝ごはん作り。

ちょっと前に、テレビで紹介されていた
『いぶりがっこのタルタルソース』

スモーク系は苦手な私ですが、
コレは、

美味い!  ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚!!

と、なりました。

ジャガイモを、
少し水を入れた耐熱皿に入れ、
レンジでチン!

フカフカの、蒸しジャガイモが出来ました。
その上に、
『いぶりがっこのタルタルソース』
をたっぷり乗せて、出来上がり!

今日のたっぷり朝ごはん
パンはなくても、
お腹いっぱいになりました照れ

目玉焼きは好みが別れ、私は、塩のみ。旦那は塩コショウに、醤油。

彩りで使用した、ジャガイモとブロッコリーの上の赤いのは…コレ。
コレも、プチプチで美味しいです。

てんぽこ達にも、
朝ごはん食べた後だけど、おすそ分け。



『いぶりがっこのタルタルソース』
後少しでなくなりそうなので、またKALDIで仕入れて来ないといけないわ。

いぶりがっこのスモーク感が、
マヨネーズソースでマイルドになり、
また、いぶりがっこの
パリパリ感がアクセントになって、
クセになりそうです爆笑音譜

野菜スティックもオススメらしいですよウインク

1度、試してみて〜  (*^^)v