お腹いーっぱい! | 愉快なテンポコオハナ日記

愉快なテンポコオハナ日記

気弱で大人しすぎる、ジャック-ラッセル-テリアの「テン」と、チワワ+ダックスフンド=チワックスの「ポコ」の日常を追います

2019年10月21日
野良猫?捨て猫?のオハナ保護しました。

残業のし過ぎという事で、
本日、無理やり有休を取らされた旦那。

偶然にも、私も休み。

平日に
一緒に休みが重なる事なんて、滅多にない。

どこ行こう?
久しぶりに、浜松餃子食べに行く?

たまには、電車もいいねぇ〜。
バス停も近いし、いっその事、
バスで駅まで行く?
そしたら、アルコールビールも飲めるし…えードキドキ

という事で、
いつもは、車で行く所ですが、
バスと電車を乗り継いで、
浜松まで行ってきました爆笑音譜

今は、スマホで、
何でも検索できて、とても便利ですね。

てんぽこ達の朝んぽと、朝ごはんを済ませ
8時前に家を出て、
11時過ぎに浜松駅へ到着にやり

少しの間、
電車に乗っている感覚を、味わって下さい。
(動画は、1分ずつしか載せれないので、ひと駅分を、3つに分けてみました。)



浜松駅に着いてスグ、検索済みの
駅の近くの、『むつきく』さんへ直行!
開店5分前だけど、すでに並んでました。

今日は、ランチタイムのみの営業。コレも、検索済みウインクチョキ

お店に入り、まずはコレビール

そして、
来ましたよ~爆笑アップ
旦那は、大(16個)、
私は、中(12個)を頼みました。
そして、コレも
ホルモン焼きも、追加 パーデレデレ

皮は薄く、
野菜たっぷりで、あっさりしてるけども、
コクもあり、いくつでも食べれそうです。

ホルモン焼きは、
まあ、いいかなぁ…ぶー

食べた後は、
そのまま帰りたいところですが…、
観光も忘れずに。
食後の運動も兼ねて、とりあえず浜松城へ。



浜松城へは、
駅からバスで行きましたが、
天気もいいし、
コレくらいの距離なら、歩ける!という事で、
駅まで歩いて戻る事に。

途中、ザザシティー内にある、
「浜松ジオラマファクトリー」に。


駄菓子屋さんの、奥の1画に展示場があり、
入場料が必要で、ちょっと迷いましたが、
とりあえず、入ってみる事に。

ガンダムのジオラマが並んでおり、旦那はじっくり見ていました。

その後は、ちょっと、一休み。という事で、
ちょっとお高い
贅沢なパフェフルーツパフェを食べ、

駅の近くをブラついていたら、
メロンパン屋さんを発見ラブ

行列ができてたけど、
迷うことなく(笑)、その行列に合流口笛チョキ
プレーン・紅茶・チョコチョコ・チョコチップ・クロワッサンを購入。

そして、
トドメに、駅の中の『石松餃子』で
焼き餃子20個と、水餃子(5個)、
そしてご飯を頼み、2人で全部平らげ(旦那は生中も)、電車とバスを乗り継ぎ、無事我が家へ帰って来ました。

16時前に浜松を出て、
バス停の近くのコンビニで
いつもの缶ビール🍺と
ちょっとしたおツマミを買って、
家に着いたのが19時30分頃。

てんぽこ達の出迎えがあり、
ひと息つく前に、夕んぽへGoしっぽフリフリしっぽフリフリ


あ〜、お腹いーっぱいゲラゲラビックリマーク 

今日も、食べすぎたぁ〜おーっ!音譜


最後に、
私が持っている、 メロンパンにくぎ付けの
てんぽこ達ラブラブ

申し訳ないけど、てんぽこ達には、
コレはあげれませんよ~べーっだ!

散歩に行って、少したってから、
メロンパンも1つだけ、食べましたもぐもぐ音譜

ダイエットなんて、程遠い話です(笑)口笛あせる