ゴーヤトースト | 愉快なテンポコオハナ日記

愉快なテンポコオハナ日記

気弱で大人しすぎる、ジャック-ラッセル-テリアの「テン」と、チワワ+ダックスフンド=チワックスの「ポコ」の日常を追います

2019年10月21日
野良猫?捨て猫?のオハナ保護しました。

昨日、
夜勤明けで家に帰ってきたら…
嬉しい
てん助のお出迎えラブ

それだけで、疲れが吹き飛びます。
いや、軽くなります(笑)

1週間位前に、
やっと、ゴーヤの棚を全部撤去しました。

だって、涼しくなってきてから、
ゴーヤの実がつきだしたのよ~えー
↑↑ただの、言い訳(笑)。

でも、ゴーヤが採れたのは、ホント。
実家にも2、3個、おすそ分けをしました。

そのゴーヤを使って、
『ゴーヤ ピザ トースト』を作りました。

作り方は簡単パー照れ

ゴーヤを薄くスライスして、

ピザソースを塗ったパンの上にのせ、(ピザソースなくてもいいよ)

とろけるチーズ、マヨネーズをかけて

トースターで焼いて出来上がり爆笑音譜

朝昼兼用セットの完成!

前から好きで集めていた、くまシリーズ。
カップも新しく揃えたので、
のせてみましたニヤリチョキ


チーズと、マヨネーズで
ゴーヤの苦味がまろやかになり、
食べやすいと思います。
ゴーヤのシャキシャキした歯応えも〇グッド!

ゴーヤの時期は過ぎたけど、
よかったら、今度作ってみてくださいませ。

ちなみに、
てんぽこ達も、ゴーヤは好きみたいで、
スライスしたゴーヤを、美味しそうにシャクシャク音をたてて食べます照れ


↑↑ちょっと前に、
ノミダニの薬を食べた時の写真。

ぽこちゃん可愛いので、
コレからも、何回か登場するかも…(笑)