自己採点 | のんびり日記

のんびり日記

日々の事書いたり。
自分のペースで、のんびりやってます。

1/29に第35回介護福祉士国家試験を受けてきた。
その日の夜には解答の速報が出ていたので、
やろうと思えば自己採点できた。

でも怖くてなかなか手が付かなかった。

さっき、やっと自己採点をしてみた。
すごく緊張した。
怖かった。

試験中は全然気持ちに余裕があったし、こんなに緊張しなかったのに。


でも取り敢えず99点は取れているようなので安心した。

試験の残り時間で、マークシートの記入がズレていないか確認したし。

試験前は先輩方からのアドバイスで、
とにかくマークシートの記入ズレに気をつけろと言われた。


たくさんのいろんな方々から応援していただいて臨んだ試験だから、
合格したい。


まずは一安心。



でもずっと机に齧り付いて勉強していたからか、
試験前の気を張った状態から
なかなか抜けない。

のんびりするのって、どうやるんだっけ?


とはいえ、ひとり暮らしはこれからが楽しくなってくると思う。

ゆっくり楽しんでいこう。