自分で作ったご飯を食べる。 | のんびり日記

のんびり日記

日々の事書いたり。
自分のペースで、のんびりやってます。

今日は夜勤明けで、

特に予定もない、

なんにもない

なんでもない日。

 

今年も明日で終わるなぁ。

元旦からまた仕事だなぁ。

ってぼーっと思っている。

 

 

 

夜勤明けで家に帰って来て、

スマホを見てダラダラ過ごして、

少しお腹に食べ物入れて、

買い物に出かけて、

帰って来て、

冷蔵庫に食材入れて、

着替えて、

寝て、

お風呂入って、

ご飯作って、

お酒をちょっとだけ飲んで、

今ブログを書いている。

書き終わったら勉強する。

 

 

今日の晩ご飯は

にんじんスティックに味噌マヨネーズを付けて食べるものと、

春菊のサラダと、

玉ねぎと椎茸のニンニクバター醤油炒めと、

チキンにハーブと塩コショウと粉チーズをまぶしてニンニクを乗せてグリルで焼いたもの。

お酒は赤ワイン。

デザートは先日祖父母からもらったリンゴと、今日買ったミカン。

あったかいカモミールティーも飲んでいる。

 

 

チキンの味付けは初めての試みだったが成功した。

美味しくできた。

春菊には自分で作ったドレッシングをかけて食べた。

これも美味しくできた。

リンゴもミカンもおいしい。

椎茸は先日師長さんがくださったもので、これもいただきもの。

おいしかった。

 

 

 

年末だけど、

一人で過ごすので

特別ご馳走を食べる予定はない。

 

でも今日改めて、

自分でご飯を作って、おいしく食べられるって、

すごく良いことだなぁと、

しみじみ思った。

 

 

 

 

最近、寝不足で疲れているからか、

一人でいると、ふとした時になぜかもの悲しくなって、

涙が止まらない時が多かった。

次の生理まであと1週間くらいだから、

もしかしたらその影響もあるんだろう。

 

しっかり寝て、

そしてご飯を自分で、自分のために作って、

「おいしい、おいしい」と食べたら、

だいぶ回復した。

 

 

来年も心と体を大事にして過ごそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日だった。

 

明日も良い日。

 

ありがとう。