めんどくさい。やる気がでない。 | のんびり日記

のんびり日記

日々の事書いたり。
自分のペースで、のんびりやってます。

介護福祉士国家試験まであと1か月程だ。

 

過去問を解いてみたら尽く間違えていた。

ちょっとショックだ。

 

不安を感じるのであれば

すぐに勉強して分からない所を覚えればいいのだが

やる気がでない。

 

またInstagramをずっと見て時間の浪費をしてしまった。

 

でも今日はお酒を飲んでいない。

ノンアルコールで過ごせている。

これだけは自分を褒めてやりたい。

 

きっと、

あと1か月しか時間がないからといって

効率的に勉強しようと考えるからダメなんだ。

 

まず自分の不得意な分野をはっきりさせなければ。

そのためには過去問を解きまくらねば。

 

看護師さん達も口を揃えて言っていた。

「とりあえず過去問解きまくれ」と。

 

先輩方の言うことを信じよう。

自分を信じよう。

 

YouTubeもInstagramも開かないで、

勉強に集中しよう。

エンタメを見ている暇なんかない。

 

皆応援してくれているんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日だった。

 

明日も良い日。

 

ありがとう。