自分のことだけでいいや。自分のことだけがいいんだ。 | のんびり日記

のんびり日記

日々の事書いたり。
自分のペースで、のんびりやってます。

しばらくぶりのブログ更新です。

 

なんでこんなに書きたくないんだろう。

パソコンの方が文字打ちやすいからわざわざ買ったのになー

 

追究して明らかになったことは

・上手く書こうとしている。

・読んでもらいやすい文章にしなければと思っている。

・読者を増やそうとしている。

・見栄を張ろうとしている。

・こんな私じゃダメだ。

・適当にダラダラ脈絡のないこと書いて誰が読むんだ。

・適当にダラダラ書いたっていいのに人目気にして優先順位間違えている。

・自分のためでいいのに、大した知識持ってないのに「シェアできるような知識を書いてアウトプットしたり誰かのためになるような記事書かなきゃ!」

とか思っていた。

・空間を空けて読みやすい文章にしなきゃって考えてた。

・自分をキャラ付けしてその通りに、一つの型から外れないように書かなきゃ!演じなきゃ!って思ってた。

 

 

全部いらねえええええええ!!!!!

 

何のために?

誰のために?

どうして私はブログというデジタル媒体に日記を書こうと思った?

 

 

紙媒体の日記帳じゃ足りないくらい書きたい・自分の気持ちをアウトプットしてスッキリしたい。

なんか知らんけど「風の時代」っていうのが来た。

インターネットで発信するのが良いらしい。

→なんだか楽しそう!

 

紙媒体で書く日記も、自分の考えや気持ちを吐き出してスッキリする。

デジタルで書く日記は、紙媒体よりスッキリする(気がする)。

「爽快!」って感じ。

 

「いいね」とかもういいや。

人目気にしない自分になりたい。

もっと自分を表現したい。

自分で勝手に自分を表現。

そこには誰の許可も必要ない。

あるとしたら自分の許可のみ。

自分で自分を許可する。

どんな自分も。

自分の可能性を自分で制限しない。

もう心の向くまま動くまま。

 

私は私のためだけに生きる。

 

そこで批判してくる人はたぶん、

羨ましくて嫉妬しているんだと思う。

だからそういう人たちの声は聞かない。

 

私は私でいよう。