ども!ふなっし。ですグラサン

先日、チョモさんから来たアルビノ鱗光!


この素敵な個体

慎重に水合わせして〜

産卵のおまじないかけて〜

子供と公園行って〜

半日振りにみると〜




WHY?

え?

は?

きぃええええ

虫の息やないかーい

なんでやーーー

おまじないが

高圧的過ぎたの?

最近の若者(若魚)は圧に弱いの?

直ぐに○○ハラてきな?

なにこのストライキ…

原因分からん。真顔

すごーーーーく丁寧に水合わせして

水質変化の目安にミジンコ入れてたのに。

オスもミジンコも元気!

やっぱり原因はパワハラ

悲しみ。ぴえん越えて

パオン。

冗談さておき🤭

タイムリーな記事を見つけました
HOBOさんアルビノ鱗光の場合

何を歌えばいいの?泣

そもそもおまじないに頼るのが悪いのか?

ならば…

こうや!




コネや!




ほら!どうや!



(実際には泣きを入れてチョモさんから再購入。)

(オマケで鱗光白タイプ付き。きゅんです。)

状態は本当に良かった

チョモさんのせいでは無いです!

正直記事にして迷惑かかると

ぴえん。ぱおん。なんですが…

そんな心配も笑い飛ばしてくれる

チョモさんに甘えて

再スタート!
(むしろ、始まっても無かったがw)

安心してください!

今はまだ元気です!ww

ついでに我が家の鱗光を覗いてみたよ!

ちょっと痩せ細ってて見せれそうに無かったww

だからブロンズを選別&水換え

ついでに撮影もしました。




コレはとあるご縁で我が家に来た

ブロンズです!

体外光は弱めですが

横見でヒレにまで色素が入ってるので

あながちダメダメって訳では無いです!

体外光の伸びは次世代に期待しますグラサン

ところで選別漏れどうしよう。

こんな感じでいいなら

寒いところに送ろうかな?真顔


そして、

別枠で飼育してるブロンズ!

黒猫てんとう虫で同じみの方からの

こちらはまだあんまり採れてない…

コレも加温しようかなー

悩むなあ〜

いい感じなんだよなー

サイズアップして

かなり見応えある個体になってきたですよ




じゅるり。

コレはネタに置いて置こう〜