あっつい!

こんな暑い日は仕事せずに

メダカしたいな_(┐「ε:)_

なんて思いながら

仕事納めをまだかまだか待ってますw

じゅるっし。です

(忙しくて仕事して納め後アップですw)


#メダカ嫁 w

さてさて。

タイトルの通り


この方目高一平さん!

一平さんとは今まで絡みも無かった様な?

しかーし。

Instagramからメッセージが



普通…だと?

規制かかってますやん。はぁはぁ

絶対…はぁはぁ

いいネタやん…じゅるり。

これは。期待してしまう〜









































コ・レ・ダ!





ふ・つ・うw




なんて。悪い癖で

ついつい茶化してしまいましたがw

こうゆうキャラ主体もいいですね〜
(もっと丁寧に書けば良かったw)

一平さんありがとうございました_(┐「ε:)_















さて。

説明は割愛しますねw



言わずとしれた

もう、説明する必要もない!
(する気もあんまりない!)

巨匠の正真正銘の

完全無欠のスーパーアイコン




























   






ナ・ン・ダ?











そっと。スマホをスリーブして。

遠く夕陽に向けて投げたとさ!
(小鉄パパ暑いなかありがとうございましたw)


おいおい。

アイコンのくだり、もうええって

って思ってる方の為に

写真を撮っておきましたよ!


ほい!

確かネタに困ったら

ゾウリムシやっとけって

言ってたよね?w

僕は丸ペール缶(プラ素材)


こんな感じで60〜70ℓ位を

サイクルしてますね!

場所と水量用意出来るなら

やはりペットボトルより

手抜きはしやすいですよ!

くまっしーさんの記事にも書いてましたが

カルキとかより

酸素が触れる面積多い方が安定します。

混ぜたり、無調整豆乳だと

培養速度半端なく早くて

米のとぎ汁で培養すると少し緩やかです!

ただ、米のとぎ汁で作ったゾウリムシ

ドボドボ入れると

ブルブルの苔?みたいなの出ますよ?

そこら辺は覚悟してくださいねwww

因みに、更に手抜きしたいなら

お茶パックみたいなのに

米糠入れて放り込んでおくのもアリですよ!