#今日のひとことブログ | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

今日のひとことブログ

 

 

 全然、身に付いてなかった絶望

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


先日、ユーキャンの通信教育講座の教材とセットで来ていた令和4年度の行政書士試験を解いた鉛筆


解答・解説も付いていたので採点したら、およそ3割の正答率だった絶望


試験まで11か月以上あるとは言え、なかなかショッキングな結果だったゲッソリ


設問ごとの難易度を確認すると、「A=易しい~標準的」と「B=標準的~やや難しい」が試験問題全体の6割以上を占めている目


行政書士試験突破の為には6割以上の正答率が必要とされるから、基礎的な知識を完璧に身に付けることが合格の為の必須条件であることに今さらながら気付いたひらめき電球


現時点での私は基礎的な知識の定着率が5割程度なのだと推量できる🕵️


来年の5月までには基礎的な知識を完璧に身に付け、5月から試験のある11月までは模試や予想問題にあたり、実力をつけていきたい立ち上がる歩く