”初雪が降り積もるクリスマスイヴ”meets.てんぱりまっくす | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

一輪の薔薇にも魂宿るらし雪をも融かす熱き魂


一寸の虫にも宿る魂は薔薇にも宿る雪融かすほど

薔薇の生命力、素晴らしいですスター花

クリスマスかクリスマスの精が力を貸したのでしょうかはてなマーク

これもクリスマスの力はてなマーク 神様からのクリスマスプレゼントかなはてなマーク

くどいが、以下に書くことはけして「事実」ではなく、「たとえばなし」である。読む者にとっては或いは「真実」として享受されるかもしれないが。


さんざん「福祉」部門に悪態を吐いてきた私だが、今日はいいものを見た。


ふだん喧嘩ばかりしている利用者さん同士が、腕を組んで事務所に向かって歩いてきたのだ。


会社内の「運送」部門と「福祉」部門が火花を散らし合うのを見た利用者さんは、私たちを「反面教師」として「私たちは仲良くしようね」とでも話し合ったのだろうか?


利用者さんを見習いたいものである。管理側の人間のほうが、かえって利用者さんを「教師」にする。あべこべな関係ではあるが、しかし、まあ、それもまたいいのではないか。

どっちが「偉い」とか、そんなものは薔薇の魂に焼いて焦がして融かして消えてもらおう。