クイズの時間です。~ヒント編~ | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

下記の【文章】と【式】を参照して、【問】に答えよ。


【文章】

苦い汁甘い汁とは紙一重

「しXじる」なる汁「しYじる」なる汁


【式】

X+Y=Z


Z+Z=A


【問①】上記Aと縁の深い動物はどれか? 次の①~④から選べ。


①豚

②犬

③猫

④羊


【問②】【問①】の答えをもとに、たかし君が好きなものを下記の①~④から選べ。


①尊敬

②畏怖

③仮定

④確定


※正解は後日発表します。


ヒント

 




過去の問題(解答)がヒントとして使えます。

ポイント①


必ずしも答えは一つだけとは限りません。

複数ある答えを組み合わせて正解に辿り着いてくださいね(>_<)



ポイント②


ダジャレ的な発想が問題を解く鍵です(o^-^o)