誕生日動画からみえる岸くんのこと | Grateful when you're dead

Grateful when you're dead

ほぼNumber_iのこと。時々、その他のアーティストや音楽についてを書くことにしようと思ってる。

 

先日、誕生日だったので、Number_iからの誕生日おめでとう動画が届いた。

誕生日動画なるものも初めてなので、12時ぴったりに届いた動画を興味深く見てみた。

 

いつもな感じで、岸くんがちょっともてあそばれ気味ではあるけれども、それでも岸くんがとっておきのプレゼントをくれたので

「らしいなあ~」と笑ってしまった。

 

その後も、照れくさくて、直接言葉を贈ろうとしない平野さんに贈るように言葉がけしたり、この動画だけでなくても岸くんは本当にサービス精神が旺盛だなと思う。

 

去年の夏の廉くんのラジオで海人くんと前日に鉢合わせした話をした時も、「そのまま言わずに隠しとけよ。」という廉くんに対して「いや、言ってよかったと思う。俯瞰したらおもろい話よ。」って言っていたように、ファンの人がいかに楽しめるのかということを常に考えていて、それを行動に移している人なんだろう。

 

天然って言われたり、かわいいって言われたりもしているけれど、私には岸くんはすごく「男らしい男」に見える。

ビハインドなんかで見せる表情なんかが、すごくりりしいというかなんか「覚悟」をもってその場に立っているような。

 

それでいて、繊細な人なんだろうと思う。

 

平野くんや神宮寺くんは、そのことを深く理解していて、岸くんの背中をさすりながら沢山話し合って、今がある。

 

笑っていてくれてありがとう、誕生日動画をみてそう呟いた。