飲食費・飲酒メモ(2023年2月) | IN THE WIND

IN THE WIND

自分のための備忘録。音楽とスポーツ観戦、飲み食い、時々本と映画
Don't think twice, It's all right !

【自炊費】(カッコ内は前月比)

食材費 16,636円(-3,531円)/自炊回数 56食(+4食)/自炊単価 297円(-91円)

・前半は休肝日を意識的に取ることで晩飯の自炊機会が増えた一方で、後半は繰り返す転倒で救急搬送された父の家にほぼほぼ泊まったので自炊機会は減ったが、息抜きに毎朝帰宅して朝飯を作り、余裕があれば昼飯も作ったり、下ごしらえしたりして持って行ったので、年初に1週間近く岡山の自宅に帰宅していた1月よりは自炊回数が増え、単価も下がった。3食作ったのは9日、2食は11日、1食のみは7日。1食も作らなかったのは岡山の自宅へ帰宅した1日のみ

 

【外食費】(飲酒なし)

回数0回(-4回)/総額 0円(-3,389円)/単価 -円(-円)

・出勤時はいずれもいったん帰宅して自炊し、ラグビー観戦などの外出時も中食だけだったので久々に外食がなかった

【中食費】

回数15回(+10回)/総額 10,684円(+7,340円)/単価 712円(+43円)

・父宅に寝泊まりしたときの昼飯や晩飯で回数、金額が増えた

 

【間食費】4,199円(+579円)

【飲料費】3,253円(-249円)

 

【飲み代】日数11日(-3日)/総額 76,630円(+1,500円)/単価 6,966円(+1600円)

【ワイン】赤 36杯(-16杯)/白 7杯(±0杯)

・意識的に飲みに出る日数を減らしたものの、ちょっといいディナーを年少の知人にごちそうする機会が2度あったので総額、単価はともに上がった。日数減に比べて飲んだ量の減り具合が大きいのはどうしてだろうか。前月が飲み過ぎだったのか?

 

【体重】平均59.2キロ 最大60.2キロ 最小58.4キロ

 

【1日の備忘録】

休肝日1日目。朝=ご飯1膳、ジャコ入り卵焼き、リンゴ、昼=豚バラネギ塩丼、ミニトマトと茹でブロッコリー、夜=ジャーマンポテトもどき。体重=58.8キロ。