タイガースメモ(ホーム開幕戦の京セラドームのチケットをゲット) | IN THE WIND

IN THE WIND

自分のための備忘録。音楽とスポーツ観戦、飲み食い、時々本と映画
Don't think twice, It's all right !

4月2日に京セラドーム大阪であるタイガースのホーム開幕戦のチケットをファンクラブ先行販売で無事ゲット。昨日の正午発売開始で最初はなかなかつながらなかったけれど、5分後にあっさりつながって希望通りの座席を確保できた。職場の同僚2人と同時に挑戦し、在宅勤務の僕が一番最初につながって手続きできた。一仕事したようでなんか気分がいい。座席はライトスタンドのセンター寄りで、割と前の方なので楽しみ。

 

3月26日のシーズン開幕試合でのタイガースの先発は藤浪投手。この京セラの試合だと中6日なので投げない可能性が高いけれど、見てみたいなぁ。去年の秋に何回か甲子園へ行ったとき、中継ぎで投げている藤浪投手を見たけれど、160キロ台の剛速球や最速記録の更新を期待するタイガースファンは大いに盛り上がっていた。先発なので短いイニングの中続ぎのような力配分とは変わるかもしれないけれど、圧巻のピッチングで開幕戦を勝利し、そのまま大化け、本格化してほしい。ルーキーの佐藤選手の活躍も楽しみだ。

 

【18日の備忘録】

休肝日4日目。朝=肉うどん、リンゴ、昼=ご飯1膳、塩サバ、ミニトマトと茹でブロッコリー、夜=牛肉とレンコンの甘辛炒め。体重=60.4キロ。