苦戦中の小田さんチケット争奪戦 | IN THE WIND

IN THE WIND

自分のための備忘録。音楽とスポーツ観戦、飲み食い、時々本と映画
Don't think twice, It's all right !

5月から始まる小田和正さんのツアーのチケット争奪戦は予想通り苦戦が続く。先々週は、6月の神戸、大阪公演のプロモーターによる先行抽選の結果発表があった。メアドと電話番号だけで申し込みできたので、家族も動員して5人分の名義で計4日間の公演に1枚ずつ延べ20枚申し込んで、当たったのは神戸、大阪の2日目が1枚ずつだけ。2勝18敗というありさまだった。

 

おとといはローチケで神戸と大阪のプレリクの抽選結果が発表。神戸は1日目1枚、2日目4枚、大阪は2日間とも4枚を、当選確率がアップするという触れ込みだった有料会員のエルアンコール会員と、WEB会員のプレミアムサービスの2口計8件申し込んで全滅なのだから、本当に難関だ。家族に頼まれた福山雅治や松山千春が当選し、運を使いすぎたか。知人も撃沈したという人がほとんど。

 

2月にあった公式情報紙 FAR EAST CAFE PRESS の先行抽選が1勝14敗という惨敗だったので、厳しさは認識していたつもりだけれど、こうも「落選」「落選」と突きつけられると、途方に暮れそうになる。でも、土曜からまたローチケで2回目のプレリクが始まるので、あきらめずチャレンジするしかない。

 

6月のチケットも確保できていないのに、4月に入るとすぐ PRESS と公式モバイルサイトの先行抽選受け付けが始まる。7月と8月の金沢公演まで6カ所12公演分。7月初旬の横浜公演は仕事でまず行けないので断念。7月末のテアトロンは今まで仕事で絶対に行けない日程だったけれど、今年は奇跡的に行けそうなので、ぜひともゲットしたいところだけれど、高倍率だからなぁ。

 

【29日の備忘録】

朝=ご飯1膳、ハタハタ一夜干し、リンゴ、昼=ジャコとキャベツのペペロンチーノスパゲッティ。飲酒=赤ワイン6杯。体重=63.2キロ。