このひとがこんな曲をカバーしている。。。 | お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

- An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" - 英<->和翻訳屋だけど最近は勝手な日常なことばかり。投稿のジャンル問わず最後は '80 ~ '10 くらいの音楽クリップ埋め込みで締めてます。

メインブログ (http://plaza.rakuten.co.jp/tenoriebi3/) では YouTube の画像埋め込みができないので、こちらに。。。

実はラジオに投稿して、当然のようにボツになったネタなのですが。

後から自分でもまったくパンチが足りなかったかなと思ってます。



タモリ倶楽部で、第一回空耳アワー大賞を獲得したジプシー・キングスの「ホテル・カリフォルニア」。原曲は言わずと知れたイーグルスですが。。。

イントロを除いて、原曲の哀愁も何もあったもんぢゃありません。彼らなりに 力 い っ ぱ い 演奏しています。

これを YouTube にアップしたひとも、「すごくいい曲になってるけど、何かちと笑っちゃう・・・」などとコメントされてますし、わらしは一番最初に聴いたとき、相当な衝撃を受けましたが・・・

およびでないかなぁ。。。



こちらは年代がかなり前なので、ピンとこないひともいると思いますが。。。

吉田拓郎の「やさしい悪魔」です。

実際には、このひとの作曲で、要はセルフカバーなのですが。

当然知れているのはキャンディーズの「やさしい悪魔」の方。

こちらです→http://www.youtube.com/watch?v=Gfv0k6vt9e0

まあ、英語関係以外にもこんな投稿もするっつーことで。。。

つまらない鴨、わざわざブログに投稿するほどか、とも思いつつここまで書いてしまいましたが。

なんかほかにありますかねぇ。。。





トランセンドのMP860デジタルミュージックプレーヤー/MP3, WMA, WMA-DRM10(音楽保護ファイル)、FLAC (Free Lossless Audio Codec) や OGGのファイル形式もサポート/2.4インチのスクリーンにて、MPEG4 SP(XVID) と FLVムービーを優れたオーディオとビデオ画質で再生/価格 5,680円 (税込) 送料別


ソースネクスト



楽天ダウンロード



みんな嬉しいクリック報酬型アフィリエイト
ブログに貼った百科事典へのリンクがクリックされると報酬発生!


あなたのブログで報酬GET!ディスマス

アフィリエイトサイト募集中!<TG-アフィリエイト>