お、お久しぶりです(・∀・) | 手のひらに、盆栽

手のひらに、盆栽

ミニ盆栽と鉢作りと、もろもろ。

年明けくらいまで、と思ってましたが、うっかり春になりそうです(;´▽`A``
皆さんのブログにもご訪問出来ずすみませんでしたm(_ _ )m

 
大した写真もないですけどざっくりダイジェストで追うと…



11月下旬~:静岡自宅縁側、徐々に積まれていく。


12月中旬:東京、単身お引越し。


待ったなしカーテンは事前準備するも読みがハズれまさかの寸足らず( ̄Д ̄;;により買い直す。
収納カゴひとつない状態から住める部屋にするため
家中メジャーで測り、買い物し、組み立て、など繰り返す日々。
それ以外の日常のことも含め、人知れずほぼ毎日一人珍道中 笑


あっという間に





年末:静岡実家、年に一度お決まりのかにすき


お決まりの手巻き


年始:静岡、初詣。やっぱ近くで十分だ~☆


お決まりのすきやき、など。

 
1月上旬:東京に戻る、名品展に行く!
一日じゃ足りんかった(´Д`)


1月中旬:静岡に行く用事が出来て数日帰る。




東京に戻る、何十年ぶりか分からない朝起きて雪積もってる風景、雪の匂い。
静岡に約17年住んでたのか…



とか思ってたら風邪をひく、1週間弱棒に振る中で実家からかっぱらって来たお気に入りのイスに座っていたら
重心ズレてイスごと後ろへひっくり返る、倒れたまま盆栽鉢の三本脚を思う。




1月下旬:近所の公園、東京は土が少ないなぁ、と感じたのですが公園が広大♪
これ↑はネジリサルスベリって札がぶら下がってたかな、お初でした。



どんぐりだらけ。


図書館も行ってみる。
借りるのはやっぱこんな類、返却ブックポストが駅とかあちこちにあるのは便利だなー。



2月上旬:初めて立春盆栽大市に行く、念願のハサミを買う( ̄∀ ̄)

翌日:初めて清香会さんの例会にお邪魔してお勉強、なぜかとても緊張~ 笑


2月中旬:初めて国風展に行く、立春盆栽大市(2回目)もはしご♪、 帰宅、初めてぎっくり腰になる。


翌々日:初めてMTK方面の季の風に行く☆
おりこうなハッチくん^^



公園の梅林も満開に。
梅の香り好きだな~、こうゆう梅らしい梅(?)が欲しい。



公園の近くに無人売場を何ヶ所か見つけて嬉しくなる。


また図書館に行くと、こんなのを借りてくる。


2月下旬:車レス生活に慣れた。タイミングもいいし、と実家に控えていた相棒のインプレッサを手放す。
長い間ありがとうね。



今日:初めて東京支部さんの例会にお邪魔してお勉強、これまたそれなりに緊張~ 笑



盆栽はというと、


こんな感じで発泡くんに入れて持ってきたのでそのまま冬越す感じで様子見てました。


どうやら霜が下りる環境ではないようなので、早いかと思ったけどムロ出ししてます。


丸一日、不動産営業マンを振り回し部屋を見て回った中で
ここは一番駅から遠かったけど、どう考えても一番環境が良かったんです。


お部屋探しの必須アイテムは方位磁石とメジャー、メモ帳も、棚場環境を知る為ですね 笑

真南向いてて前面に建物もなく、かといって公道でもないので車も人もほとんど通らず日当たり良好です。
盆栽のためにこの私が正に「足を使う」ことを選びました 笑
おかげで一日歩いても筋肉痛になりません(疲れるけど(;´Д`))





…とりあえずこんな感じです(・∀・)
思ってること書くと取って付けたような感じでとりとめもなく
何だかメンドクサくなりかけたので~(笑)おおかた事実だけにしてみました(;^_^A

今後ともよろしくお願いします(^O^)/






「ワタクシ環境順応性は高い方です。」