酔渓先輩にねだりまくり、先日の惨敗(お日様ギラギラ)梅林にルリビくんをもう一度行きましょう!と。

ゼーハーゼーハー息を切らして到着、ふと、目に留まったのは、想定外のミヤホくん。

おお、向こうさんもこっちを見てるわ。

これは儲けたと、撮りまくる。カシラダカさんの群れの中にいました。

ホオジロくんも撮りましょう。

梅の香りと囀り声と。

ヤマガラさんは、蕾についたアブラムシをせっせと食べているようでした。

ヤマガラさん「美味しいよー!」

だそうです。

お、ルリビくんようやく発見。

梅の花と撮りたいのよとお願いしたら、横着に微妙なイナバウアーを。

向きを変えてきちんと。でもこうなると、さっきのイナバウアーの方が風情あったかも。

梅見客が多く飛んで行ってなかなか出てくれない。仕方ない、ちょいと休憩とベンチに座った、ら、

おや、梅に隠れているのはミヤホくんではないですか?

トリミング。

ベンチからそっと立ち上がって撮りまくる。梅絡みのミヤホくんなんて、やっほいほい!

しかも、この彼、イケメン!ね、ねねね、イケメンですよね。

がしかし、羽毛膨らましてぷくぷくになると、可愛い。

ミヤホくん「可愛いと言われるのは、あまり好みでないよ、俺さまは。」

キリっと。

イケメンくんは身だしなみも念入りに。ああ、梅の中で!いや、きみ、いい男だねぇ。

ミヤホくんで満足して、梅ジローちゃんを撮りながら先輩より一足先に駐車場へ向かう。

帰り道にある公園へ。アカウソくん登場。

羽虫を見つけてホバリング。

大きく、あーんと、くちばしを開けて虫さんをパクリ。

ウソちゃん(女の子)もいます。

別のところでウソくんはお食事。

ウソくん「食べ過ぎると、おばちゃんみたいになっちゃうよなぁ、気を付けよう」

食べろ食べろ、仲間になれ。

ウソくん「断固、お断り!」

ふんだ!

楽しい一日でした。先輩、今日もありがとうございます。

 

最後までご覧下さり、ありがとうございました。