ガジュマル食堂からのブルーシール◇那覇2024年7月【4】◇ | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は久しぶりに実家にてまったりの1日でした😌
今から半身浴をして、今夜は両親とお酒を飲もうと思います。
たまにはこーいう時間も必要ですね。

美ら海水族館の帰り道🔙
1発目の本部そばが不発気味だったこともあり、皆でシェアして沖縄感をupさせましょうかと…。



某ログを見ることもなく、何となくでこちらのお店へ吸い込まれました。

チャンプルー系では、麩チャンプルーが1番好きです💜



麩チャンプルー、ハズレが少ないですよね。

他は結構お店によって癖があったりなかったりだけど、麩だとある程度まとまっている気がします。



更に、前々回、更に北部の方まで食べに行ったもやし蕎麦。

石垣では食べたことあったけど本島では前々回がお初だったので、他のお店でも食べてみたくて…。




やはり、前々回のお店はブラックペッパーが凄かったんですね…美味しかったけど。




ここのもやし蕎麦は、どちらかと言うと、沖縄そばの上にもやしとクズ牛肉の炒め物をのせた感じでした😌



んで、帰り道➰

何だか無性に食べたくなりまして…。



まさかまさかの、BLUE SEAL…🍨



わざわざ沖縄で食べなくても羽田空港にもあるじゃん、と言うツッコミはやめてください🙅

こんなアイスクリーム、沖縄にいるからこそ食べるんです…。



安定の人気No.1の塩ちんすこうと、ハイビスカスのなんちゃらかんちゃらを…🌺

何十年ぶりに食べたけど、美味かったっす‼︎