連勝ストッパーは中華街でやけ食いするしかない | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日から、ゴルフありの3泊4日です。
前回、見知らぬガングロオヤジのアドバイスで何かを掴んだので(笑)、ホントは100を目標にしたいんですが、たぶん暑すぎて後半に体感ゼロになりスコアがズタボロになるパターンだと思います😨
それでいいんですよ…ゴルフはくだらない話をしながら楽しく回るのが1番ですorz

6.10、横浜スタジアムにてホークスの連勝をとめてしまいました…😢
その負け試合を観戦したあと、横浜中華街の方へ歩きました。

この日は日曜日だったので、どこか予約しなければ絶対に外食難民になると思い、歩きながら予約のテル🤙



調べるまでもなく、行ったことがある店、かつ、電話帳に登録がある店に電話すること3軒目、ようやくokもらいました👌

やはり、メインストリートはこの人だかり…。



こちらのお店です💁



本館は空きがなく、裏手の新館でした。



汗をかいたのでビールが美味かった🍻



蒸し鶏🐔



季節の野菜の炒め物は豆苗でした🧄



からの、ここ、地味に山崎のハイボールが飲めるんですよね…👏

しかも、一杯900円でしたっけ?

安過ぎてバッタモンかと思うんだけど、飲んだらやっぱり山崎なんだよね…(笑)



からの、このお店は絶対に、四川麻婆豆腐🌶️

滝のように汗が出ますが、ちゃんと旨みも伴ってて、自分的麻婆豆腐ランキングの上位です。



そして、この麻婆豆腐と一緒に食べるのに、海鮮炒飯もマストです🦐🦀🦑



山崎ハイボールをパカパカ飲み、アウェイ負け試合という最たる悲壮感を中和させました🥹

因みにこのお店、食べ残しは持ち帰れますよ。


そして、人混みを掻き分け遠くに見えるホテルを目指しました。

そー言えば、最近ローズホテル泊まってないよな…。