最短滞在時間記録更新…魚料理「旬」in いわき | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

午前中、銀行にだけ行ってきました🏦
今、3法人持っているんですが、それらの労働保険料、そして、枝法人の源泉所得税など、1日にしてすごいキャッシュが飛んで行きました💸💸💸
労働保険料も会社負担割合が高いよなー。
なんで社員の失業等のたの保険を会社がかけてあげなきゃなん?
そして、自分自身は労働保険の加入資格がないという…😢
会社潰れたら、そのまま野垂れ死にするしかない(笑)

6月頭あたりの、いつものゴルメンでのいわき旅、こちらのお店で一次会でした💁



地元で人気があるお店とのことで後輩が予約してくれていました。

とりま、生ビールとお通し🍻



壁メニューのみ🗒️



ズラズラとオーダーしたんですが、兎にも角にも、ここ、料理が出てくるのがすっごく早いんよ🫢








んで、1番ウケたのが、これ‼︎




下まで見ずに、てっきり椎茸とばかり勝手に想像してオーダーしたら、衝撃の魚が出てきてワロタ🫣



そうだった、そうだった…20代に小名浜に来た時にも同じ衝撃を受けた記憶が蘇りました🙄


にしても、このお店。

オープンと同時に満席で、確かに地元ではとても人気があるお店っぽい。

更に、予約なしのお客さんも入ってきて、満席だと断っていました🫢

かつ、某ログでも、点数高めなんですよねー。


ですが、正直言って、全て期待はずれでした😥

お造りだけは少しだけ食べれましたが、あとは全て厳しい戦いで、後輩がひとりで頑張りました…(笑)

何でこんなに人気なんか、全くわからん。

結果、料理が出てくるのが早かったのもあり、17:50入店、18:25退店と言う、とてつもない新記録を叩き出しました😓