常磐道を途中下車してお蕎麦屋さんへ | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

予定通り、今から身体のメンテナンスへ向かいますが、外、暑そうですね…🥵
出来ることなら、いつも行っている歯医者さんみたく、door to doorが理想的ですがね。
残念ながら、車を駐車場にとめて、ほんの少しだけ歩きます…👣

6月のいわき遠征💭
向かう途中に、ランチタイムに途中下車してこちらのお蕎麦屋さんへ向かいました。


基本、インターから近いところをチョイスし後輩が直前予約してくれます。

この界隈では人気店なのか行列ができていましたが、その直前予約のおかけで座敷を用意してくれていました🥹


まずは、鶏むね肉ともも肉の炭火焼き🐔



これは塩分は少し高めだったけど、美味しかったですよ〜👏

地鶏って書いてあった気するけど、どこのブランドなんでしょうか。

からの、この自家製鴨つくね🦆



こちらも塩分強すぎ…で、レモンでキレイに洗い流しましたw

そして、メインは鴨汁せいろとデフォのつけ汁も貰いました。



正直言って、一発目の炭火焼きが美味しかった分ハードルが上がってしまい、残念でした😢




お蕎麦も言いたいことはありますが100歩譲れるとして、この鴨汁が残念過ぎました…🙂‍↔️



からの、無事にいわきに到着しました^_−☆