『よいまち』at関内 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

すすきのの夜🌙
今から、3軒目に行ってきまーす。
今夜は、何時にベットに入れるんでしょうか…。
明日がデイゲームなんで、早めに帰りたい…🥹

5月中旬の横浜泊の日。
この日に呼び出されたお店…わかりにくかったけど、見つけました👀



階段を昇ります🔺



飲食店らしからぬエントランスですが、うちのガルバも構造上同じことしているので、他のお店のことをバカにできません…(笑)



カウンターにてとりなまからスタート▶️



お通しは、アサリのすまし汁🐚



お通しその2は、お茶の葉の天麩羅🌿



とりま、メニューにあれば高確率でオーダーする鰹🐟



なかなか、高山先輩のお店の焼きなすを超えるものと出会えない…🍆



お新香🥬



らしからぬものがメニューにあったので、そりゃー食べるよね😍



ハツ、ズリ、レバー刺しで、下がズリの残りの銀皮等を焼いたもの。



タコ🐙



季節のものを焼いてもらいました🌽



深く考えずに言えば納豆巾着なんですが、チーズが入ったりしてて工夫されてました。



アボガドとナスの揚げ浸し🥑



稲庭うどんはよく見かけるけど、五島うどんを出すお店って珍しくないですか?



お会計をしたら、最後にわらび餅が出てきました🍵



生ビールのあとはチェイサーハイボールで、この日はまだ先が長そうで、日本酒3合だけ嗜みました🍶