博多で味噌ラーメンと言えば…★37/'24★〜GW'24(30)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

ヘトヘトのドロドロで溶けてしまいそうです🫠
また暑い季節がやってきましたね…。
今から夜の部の方へ行ってきまーす🫡

博多っ子、福岡人、その違いはわかりませんが(笑)、「福岡で味噌ラーメンといえば?」と問いかけると、真っ先に脳裏に浮かぶお店かもしれません。


川端通商店街の中にある老舗です。



この日は、GW後半の「どんたく」初日で、11時オープンを目指し10分前に現着したら、10番目くらい?



結果、よくよく調べてみると、まさかの11時15分オープンという…😅

まっ、部屋から西日本新聞もってきてたので、すぐにオープン時間になりました。


んで、オーダーは勿論、味噌ラーメン🍜



特製味噌ラーメンにしたんで、ミンチ肉が入ってんかな?



もう少し玉子感があった方が好みかも…。



半チャーもついつい…お隣さんにつられてオーダーしてしまいました😅

半チャーでなく、半やきめしって言うんかね。



味噌ラーメンもそーですが、この焼き飯も塩味を強く感じました。

ちょいシットリ系のチャーハンで、アンチ・パラパラ派なんで、好きな部類に入る焼飯でした♪



食べ終わって帰るとき、どんたくで商店街の人通りも凄かったけど、このお店の行列も凄かった。

店内にも壁沿いにズラッと座って並んでて、更に店外もこの行列ですからね…🫢