中洲の『大砲ラーメン』閉店★36/'24★〜GW'24(28)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日、めっちゃ雨降りますやん…☔️☔️☔️
ホントは今日から3泊4日の予定だったけど、今日は出かけるのやめようかな。
今夜は、ゴルフの前乗りも兼ねて、珍しく北関東某所の日航ホテルに泊まろうと思っていたんですよ🙁
んがっ、そこ、駐車場が屋外の屋根無しだから、絶対に面倒な気がしまして…。
因みに、諸事情のために(笑)、12月までに日航orオークラ系、あと2泊したいんだよね…🙊

一昨日更新の「せいもん払い」にてホンワカ酔っ払いの気分になったあと、そのまま川端通商店街をテクテクと…👣


またしても、ここの炭水化物ZONEに辿り着いてしまいました🫣




がっ、もう少し飲みたい気分だったので、ど真ん中へ突撃🦬



友人のお店は、男女と反社とのトラブル回避のため自主的に出禁にしていて(笑)、

かと言って、ひとりで他に行っても、何の生産性もなくお金だけ消えていくよな〜💸

なんて考えつつ歩いていると、誰からも声かけられることなく、国体道路に出てしまいました🕳️



勿論スルーし(笑)、春吉橋を渡りまして…🥢



橋の中央辺りで、ザ・福岡的な写メを撮りまして…📸



春吉の路地の小料理屋さんかバーに入ろうと思って歩いていると💭



ここ、ね…。

全然入る気なかったんだけど、ふと貼り紙が目に留まりまして…📃




そーなんだ〜🙊

10代の頃から、酔った勢いで数え切れないくらい行ったはず。



つーか、そんな時しかたぶんココには入らんと思います。

なので、着丼時、あれ?こんなラーメンだったっけ?と思ったくらい…🤔



たぶん、今までホロ酔いくらいでこのラーメンを食べたことがないと思う…(笑)

こんな泡ブクの今風のラーメンでしたっけ?



まー、最後に食べれたからイイッか…🤭



だいまるさんの情報によると本当の閉店理由は他にあるみたいですが、この歪な形している跡地はどーなんるんだろーか??



と、話が脱線しましたが…結果。

ラーメン食べたら、お酒を飲みたい気持ちが一気にトーンダウンしてしまいました🙉

先人…「〆の一杯」とはよく言ったもんだわ…そのままホテルへ戻りました。