小名浜の地魚目的で〜いわき'24初春【2】〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

昨晩と言うか、日付も変わって遅い時間、ハイアットまで友人に送ってもらいました。
彼はお酒を一滴も飲まない、かつ、福岡市内在住なので、ホントありがたいです😊

いわき前夜祭の備忘。
今回予約して貰っていたお店はこちら💁


渋いビルの2階にありました🔅



おすすめのメニューはこんな感じで、このほかグランドメニューもありました。



トリナマから🍻



◇もずく酢



◇あん肝ポン酢



◇ネギのぬた



◇赤ナマコ酢の物



もともと、あん肝って、さほど好きではないんだけど、それなりに食べてきました。

で、ここのあん肝、圧倒的に過去一👏

食感、風味、バランス等が最高で、速攻でおかわり。



◇目光の唐揚げ



◇生牡蠣



◇お刺身の盛り合わせ



◇バクライ



◇タコの唐揚げ



◇生タコの薄造り



◇穴子の唐揚げ



◇野菜のグリルサラダ



◇つみれ汁



飲んだお酒は、生ビールのあとは、もちろん日本酒ですよね🍶

この辺りを全て1.5合で飲んでいきました😍





この2種はそれなりのお値段だったんですが、そこまでの感動はなかったかも…😅

やはり、ここまで磨くと、綺麗過ぎる気がします。



そして、もちろん、チェイサーハイボールだったんですが、ここは角しか置いてませんでした🍋



このお店。

奥様らしき方がひとりでホールを担当されてるんだけど、この奥様が、すっげー無愛想なんだわ🫢

僕たち、何か悪いことした?と思ってしまうほど…。

あと、全席に灰皿が置いてあって、紙タバコ含め、全席喫煙okなんですわ🫢


結果。

唯一無二のあん肝は捨て難いが、リピはたぶんないかな…🙅