シャトブリ400g食べきるまで帰れません〜大阪春の陣'24(7)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は横浜界隈までフラッと行ってきます💭
仕事と言えば仕事ですが、完全な使いっ走りです。
久しぶりの都内近郊飯、お昼ご飯を何食べようかなーとあーだこーだと考えていますが、やっぱ醤油ラーメンかお蕎麦かな…🤭

こちらは開幕第3戦の日の夜に予約をしてもらっていまして、そこまでに終わらんかったら、途中退場するつもりでした。
がっ、最後まで観戦できて、一度ホテルに戻る余裕までありました🙄


『奈良みきや別邸柘榴』ってお店で、もともと奈良に本店があるんかね?




暖簾をくぐりエントランス🚪



席に案内されると真っ先に目に飛び込んでくるこのセットw



初期セッティング🔅



キャベツもてんこ盛り〽️



中は炭でした🔥



とりなまからスタート▶️

おしぼりの牛、ヒレの部位が白抜きされているんだってさ〜。



メインのシャトーブリアンが登場🥩



この厚み‼︎



せっかくなので、セットで🐮



「シャトーブリアン400g食べ切るまで帰れません」のスタートです👏




完全にアテンド型の焼肉店になります。

どの角度から撮っても、真上にあるダストが影になってしまいます📸



つーかさ、ナイフを使わないんでフォークで肉が裂けるんですわ🫢





食べごろになったら、焼けすぎないようにキャベツの上に避難させてくれます😳



つーかさ…このキャベツが最高ではないか…💕

超高級ver.のびっくり亭って感じですかね(笑)



意外にペロッと食べちゃいました😛

お塩や薬味やタレなど、たくさんのアイテムがあるので飽きません。

そして、折り返し、残り各200gのリスタート🐿️



地味にこのスープが美味かった。



同じように焼いていってもらいます🔥




お洒落な美食家はお塩がーとか、山葵がーとか言われるんでしょうが、やはり、自分的にはコレが最高でした❤️‍🔥



残ったらお弁当にして持ち帰れますと言われてましたが、400g食べきったぜ🤭



ここ、インパクトあるよな…また来よう💕

つーか、これをうちの近所で食べるんだったら、凄いお会計が待ってそうです。

もともと奈良のお店で、大阪だけに、まだマイルドでした。



お店の人から、皆さん動画を撮られますって言われたので、撮ってみた🎥