鮨「たく未」〜大阪春の陣'24(6)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は、2週間の長旅の疲れを癒すために終日stayhomeでした💬
つーか、遊び疲れ?食べ疲れ?飲み疲れ?運転疲れ?…なぜかずっと眠たかった…💤

んで。
溜まっている備忘の中では、この開幕3連戦の大阪旅が時系列的に古いですかね…。
あと数回発射予定なんで、先に終わらせたいと思います😉

開幕2戦目の日の夜ご飯。

試合が長引いたら途中で帰る覚悟で、こちらのお店を予約してもらっていました💁



エレベーターで、3階に上ります🛗



つーか、モイネロのおかげで2時間くらいでゲームが終わって、余裕で間に合ったけどなww



おまかせコースなんだろーけど、料金系は不明🥹


◇愛知県産のれそれ/下に福井県産とろろ昆布



◇長崎県産メジマグロ



◇富山県産ホタルイカ



◇北海道産キンキ/下に菜の花の餡



◇気仙沼産中トロ



◇白甘鯛



◇北海道産サクラマス



◇アオリイカ



◇マグロ赤身漬け



◇生姜と海苔の茶碗蒸し/下に百合根




◇大トロ



◇小肌



◇車海老



◇サヨリ(かんぬき)



そして、立派なウニが登場しまして…。



まさか、まさかの、村上さんちの雲丹ではないか…🤭

この前の函館旅では、息子さんとお会いはできませんでしたが、お店の方から函館で大変お世話になりました🙇



◇むらさきうに



◇トロタク



アラの骨で出汁をとったアオサのお味噌汁が出てきたはずですが、写メなし。



◇たまご



そして、飲んだお酒は瓶ビールからの…🍺



チェイサーハイボールは、どこだったっけな??



勿論、メインはジャパンですね🇯🇵








ここ、リピありですねー👏

大将が程よく無口で、かつ、所作が関西人的ノリでテンポよく見ていてオモロい💕

かつ、お鮨もつまみも充分に満足でした。

他にも上げればキリないけど、僕のツボにハマるイケメンの大将でした。