白銀亭〜大阪春の陣'24(2)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

フラッとひとりで、MIZUHOPayPayドームに野球観戦に来ています⚾️
リセールでベンチ真後ろあたりの先頭の席が落ちていてので、速攻でポチりました🤭
そして、最悪Hiltonにとめよう思って今し方現着したんですが、駐車場もガラガラで、平日冥利につきます。
今日もし連勝が止まるようなことがあれば、ごめんなさい…たぶん私の負け運です(笑)

大阪伊丹空港からタクってホテルへ向かったんですが、ホテルに行く前に…。


ランチタイム過ぎの準アイドルタイムに伺えそうだったんで、ここに行く気満々でした🫣



だから、機内食も食べずに、途中寄り道もせずに、直でホテルまで来たんですよ。

看板がなく写メ映えしませんが、ホテルのすぐ裏のこちらのお店です💁



もうずっと前から行きたいと思っていましたが、オープンが11:45と遅いんですよ😢

このホテルは上級会員ではないのでC.O.が11時で、微妙に待てないんだわ(笑)

で、連泊の時に行こうとしたんだけど、行列がひどく、なかなかタイミングが合いませんでした。


で、今回。

行列は少しあったけど、10分くらいで入店できました。


つーか、何なんだ、この大阪人のモラルのなさは…😅

僕の前に並んでいた貧しそうな中年豚女、並んでいる列の中で、今の時代アイコス吸うか?

しかも、直前になって、お店の前に路駐されていたワンボックスから草臥れたスーツを着た中年男子が出てきて、豚女にドッキング🫢

ちゃんと、全員揃ってからお並びくださいと書いてあったので、以前なら「学がないのはわかりますが、あの日本語を読めますか?」と言ってたなw

最近は心に余裕ができてきたので、この程度であれば低民度の人間を許せるようになりました…(笑)

血の気の多い友人や後輩が一緒じゃなくてよかったわ…。


と、話が逸れましたが…😅

念願の初訪問で、1番食べたかった組合せをオーダー🍛



インディアンカレーと同じ感じで、ルーはサラサラ系で、甘味があって後からスパイス感が追いかけてくる感じでした😍



黄身を割るタイミング難しい問題😂



ホウレン草も魅力的だったんだけど、盛り付ける前に湯通ししてたのを見て、カレーの味が少しブレるのかなーと思って今回はやめました🙅

次回は、機会があれば、ホウレン草とチーズあたり攻めてみますかね。