『亀やホテル』のお洒落な夜ご飯〜山形'24冬【13】〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

名古屋にstayしております。
珍しく、今回、名古屋に2泊の予定です✌️
26(金)15:30に大阪市内でアポがあるので、それまでどこかで足踏みするための名古屋チョイスです。
今夜は特にお店を予約している訳ではないので、B級グルメを堪能したいと思います♪

昨日更新のホテルの夜ご飯🍚
こちらのお部屋に案内されました。


長い廊下を進みます🕳️



メニュー📝



おビールから🍺



その後、このペアリングをオーダー🍶



メニュー通りに出てきました🌟



ペアリング日本酒、ワイングラスで出てきた🌱



流石に、東北日本海側にまで食べ要員はいないので(笑)、ぼっち飯です🥹



これ、美味しかったな〜。




お造りは、オーソドックスなクオリティ🐟




ペアリングできなくなりそうなんで、チェイサーハイボールを追加オーダー🍋



更に進みます➰




これ、下は蟹で、この日一でした👏



お肉が出てきまして…。



ハイボールで堪えようとしましたが…。



赤ワインを飲みたい欲求が勝りました🍷



1番下の高畠ワイナリーのやつにしました。



お子様なんで、この白いご飯のタイミングでのタルタルソース、地味に大好きかも💖



右は、山形の芋煮でした。



最後はデザートで、ごちそうさまでした😋