2日後に利久庵again | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

いつものゴルメンと合流し、福島に無事に到着してあります🍑
福島と言っても横に広いですが、メンズ3人で行く福島、勿論、いわきですよね…。
新鮮な魚介類を頂くのもひとつの目的ですが、やはり、いわきと言えば、アレですよね…🇵🇭

朝更新の利久庵の2日後…(笑)
たまたま、300Pが空いてて、たまたまこの界隈で所用があり、たまたまランチタイムで…。
他にも選択肢はあるのは十分に知っているけど、吸い込まれてしまいました🙉



相変わらず、とりま鴨鍬焼き🦆



からの、この日はぼっちでなかったので、特上海老天麩羅盛合わせ🦐🦐



この、海老天麩羅、もちろん車海老なんだけど、ここ最近で食べたえび天ランキングダントツNO1の美味しさでした👏

とりわけ、頭の部分の揚げ方が最高に上手く、濃厚なおミソの風味が存分に生かされていました。


そして、いつもはせいろ一択だけど、この日は短冊メニューにもなっていた、牡蠣ざるそば🦪



牡蠣そのものも肉厚ジューシーで旨味たっぷりだったんですが、その牡蠣の風味が汁越しに野菜にも入ってて、具材も美味かった🤤

勿論、この出し汁につけて食べるお蕎麦も最高に美味しかったです🙌