ランチ豚カツですが予約して行ったよ | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は、午後から4時間ばかりずっと来客者と話しっぱなしでした😰

こんなに長時間の喋りっぱなしが久しぶりだったので疲れ果てました。


前回行こうとした時は、お店の前まで行って予約オンリーってことを知り、かつ、その日は満席でした😢

なので、今回は2日前に予約して伺いました🐽


『揚雫』って店名で、なかなか読めませんよねw



勿論、ヒレ肉です✨✨✨



因みに、ロースだとこんな感じ。



豚カツはもちろん美味しかったんですが、それ以上に、このご飯と豚汁、そしてお新香が美味かった🤤



特に、このご飯が最高に美味かった…。

米の一粒一粒に旨みがあり、炊き具合もベストで、次回からは大盛り確定ですね👍



と言うのも、このお店。

豚カツは当たり前だけど、ご飯やキャベツその他全て予約時にオーダーシステムで、当日追加は一切受け付けないとのこと🙂‍↔️

キャベツの千切りだけは追加分をオーダーしてたんだけど、キャベツでなくご飯大盛りが正解だったわ。



ここ最近では、自分が食べた豚カツの中では、千葉の本八幡にあるバンブーがずっと暫定一位でした。

んがっ、今回、このお店が暫定一位となりました🥇

豚カツだけでいくと大差は然程ない気もするが、ご飯と豚汁と、総合力ではこちらが優勢かと。

しかも今回、2日前の予約だったんだけど、「東京X」は予約分しかストックがなく断られました🙅

次回は、「東京X」でリピ確です。