『温石』2024年晩冬 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

4月4日、おかまの日です(笑)
世間の目が何かと厳しいこの令和の時代に「おかま」と言う表現が適切かはわからないけど、2丁目界隈では長年そのような文化となってます🙈

3月の頭の方、焼津の温石へ定期予約の日に行ってきました♪



記録が正しければ、16回目だと思います🎶




いつものように、@1.98(税込・サ不明)のおまかせスタートです▶️

てか、最近、このコースだけになったんかね。



◇焼津で獲れた鯵のきぬた巻き

◇富士宮のオデオごぼうの唐揚げ



◇静岡県産白アスパラとタイラ貝



◇白アスパラのみでとった出汁



本日も炭が良い仕事をしてくれることでしょう😋



◇炭で炙ったジンドウイカと菜の花のお浸し



◇焼津で獲れた太刀魚と筍のお椀



この日は、今まであまりこのお店では目にしたことがないが、見慣れたお魚のサク🐟



◇焼津で獲れたブリ(19kgくらい)



正直言って、ブリなんか出すんだ…なんて斜め上から見てたんだけど、地味に美味かった。

超薄切りなんで、それを丸めて付け合わせの三杯酢の玉ねぎの微塵切りと一緒に食べると、これが、すっごいんだわ💕



◇根深ネギのおかき揚げ



やった‼︎大好きな蛤…🫣



◇蛤のおじや



◇エボダイと春菊の黄身醤油かけ



アップ👀



◇藤枝で採れた椎茸



からの、いつもの鉄板メニューですね。




◇金目鯛〜芽山椒醤油〜



◇水菜と薄揚げの胡麻和え



◇鰯つみれ、蓮根団子、白菜のお鍋仕立て



◇筍ご飯





◇蛤と野菜の出汁が入った卵丼



◇静岡産🍓(左:きらぴ香/右:章姫)



こーやって食べるらしい🫢



そして、最後はお茶にて締め🍵



この日飲んだお酒は、トリナマからの…🍻



勿論、ジャパン5合で一声かけてコース🍶



安定の初亀からのスタート🐢









ん?

何回数えても、7合飲んでますね…🫣

この日の日本酒はどれも美味しく、昔からいるいつものおねーさんに、うちで飲まれた量、私が知る限り最高記録更新しました、って言われた🌱


で、次回は、不覚にも…他の予定とブッキングしてしまい、一度予約を飛ばすことになりました😢