まさかの締めに豚骨ラーメン★13/'24★ | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

冬の終わりの春先の雨…☔️
一雨一雨降るごとに、気温が上がって行き、春を迎えるのでしょうか。

今年は例年より桜の開花が遅れると言われていますが、どーなんでしょうか。
開花が遅れるようであれば、タイミング的に都内にいるので、今年は都内で桜を見れそうです…🌸
例年、桜の季節は、全国放浪中ですから…(笑)
中目黒界隈の目黒川とか歩いてホント数分なんだけど、あの人混みが嫌で、未だにこのシーズンに歩いて行ったことがないんですよ🙂‍↕️

今朝更新の三島、少し前に「あまね」ってお店の備忘をしましたが、そのお店を出てタクシーにてこちらのお店へ💁



三島の二次会はこちらのバーが鉄板なんだね…(笑)

ど平日の早い時間だったんだけど満席でした🫢



からの、もう一軒、駅近のビルの6階あたりのバーに行った記憶が残っているんだけど、写メがないんだよな〜😅


山崎12年が置いてあったんでハイボールで、パカパカと飲んだんだよね。

同行者がマスターに、話の流れで「おいくら?」って尋ねたら、「すいません、一杯1,600円頂いてます」って言われ、良心的だなーと感心しました😍


そして、この日は、最後に…やってしまった…🥹



どこからとなく福岡人の血が湧き出てきた🩸



つーか、何となく入る前からわかってはいたんだよねw

想定内で、まずくないが、全然美味しくもなくてww

さすがに替玉とかせんよね…🥲



からの、時は戻って…。

何処にも収まりがつかなかったので…😇

サフィール踊り子号に乗る前に、横浜駅構内の立ち食い蕎麦屋さんでランチしました。



車内で駅弁でも良かったんですが、乗車時間が1時間弱で、呑気にお弁当を食べている暇はないなと。

なかなかこんな機会じゃないと、駅構内の立ち食い蕎麦とか食べんしね。

山菜そばに温泉卵とワカメのトッピング、更にミニカラー丼…がっつりと🤤



こーいうの、やっぱ美味いよね😋