うにむらかみ〜はーるばる来たぜ函館〈25〉〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

無事に都内に戻ってきています。

昨晩までは、今日は久しぶりにゴル練に行こうと思っていました🏌️

ですが、明日からがスケジュールびっしりの1週間なだけに、家でモジモジに気持ち傾きnow


3日目の朝でしたっけ?

飽きもせず、3日連続の函館朝市👣



この日は、旅に出る前から予約をしてもらっていたお店へ向かいました♪



賛否はあるかと思いますが、函館市場界隈では、1番人気ではないでしょうか?

もちろん、ウニが有名なお店です🌟



冷えた身体に流し込む朝のビールが相変わらず美味かったです😋



お知り合いに予約してもらっていたからか…?

店長さんから名刺まで差し出されてご挨拶して頂き、更には明らかにおもてなしを受け大変恐縮でした🥹






色々とサービスしてもらった感があったので、ビールだけでは申し訳ないので、更にハイボールを数杯飲みました🥹

ですが、まーぶっちゃけ、結局はこれを食べたかったんですよ🥴



すごく綺麗なウニ…🙌🙌🙌



この肉厚感、伝わりますでしょうか?



まずい訳がなく、もちろん美味しかったです🙌

都内では絶対にウニをこんな食べ方しないので、地方に旅した甲斐があったなーと思えるひと時ですよね〜。


にしても…。

店内は、ほぼアジア系外国人ばかりでした。

こういうお店に行くと、日本の経済力や円の価値の下落ぶりを目の当たりにするので、少しだけ寂しい気持ちになってしまいます😢