"あまね"at 三島 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は、朝早い時間から仕事し、お昼は事務1号と一緒にデリバリーランチ。
からの、午後からも少しだけ仕事上の雑談をして帰宅し、相撲からのホークスオープン戦と、なかなか忙しい夕方からの時間帯です☺️

2月最後の方の三島の夜…こちらのお店に18時に呼び出されました🫡


これ系のお店にしては珍しく、カウンター越しに見えるオープンキッチンの中には女性がふたり👭

ご主人?大将?女性の場合は何てお呼びすればいいんだ?女将?



¥11,000(税込・サ不明)のおまかせコースのスタートです▶️



メモ要員がいなかったので、記憶曖昧ですが、下はセロリで上はつくし、柑橘系ソースだった気がします🍋



生の手長海老に軽く火を入れた感じかな🦞

頭をもう少し工夫して頂ければより幸せだったかも…。



お造りは、寒ぶりと鯛だったっけな?



鰯と芽ねぎの巻き物🐟



甘鯛と筍のお椀🎋



カニクリームコロッケは、確か、クリームを使わずに何かを使っていると言われてた気がします🤔

豆乳だったけな??



一口食べた瞬間にこれは美味いと感じたんですが、結果的に、これがダントツでこの日1番でした🙌



菜の花と何かの唐揚げと海老芋?ん?コース料金的に里芋だったけな…?



なんとか牛を焼いたやつ🐃



あまり印象に残っていない締めの3点セット🍚



飲んだお酒は、瓶ビールのあとはひたすらチェイサーハイボールと日本酒でした🍶






いつもはボトルを写メるんですが、忙しそうだったので、メニューをパチリ📸

下から順番にオーダーしていきました。



三島のお料理屋さん、一周したらワンチャン戻ってくるかもしれませんが、積極的なリピはないのかなー🐝