踊り子号に乗るつもりが… | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

横浜で目覚めた2日目の朝、湯船の中nowです🛁
今日は、近場でランチし、お昼過ぎにC.O.して、静岡方面へ向かいます。

実は…、今回の近場旅、車がないんですよ…☹️
先週、3泊4日の予定でヤナセに預けて、日曜日に取り行くつもりが諸事情により行けず(笑)、預けっぱなしになっている状態。
まー、近場だしと思って、今回の旅の帰り道に取りに行こうかなと…。
なので、電車メインの旅なんですよね〜🚃
それはそれで、なかなかない体験で、想像以上にワクワクのドキドキです💓

でさ。
今日の静岡方面、どーやって行くか問題🙋

❶横浜→(横浜線)→新横浜→(新幹線)→三島
❷横浜→(東海道線)→三島
❸横浜→(特急踊り子号)→熱海→(東海道線)→三島

まず、夢がない❷は即却下。
と言うより、青春18切符で品川から博多まで帰った学生の頃の辛い思い出が…🙉
で、❶or❸なんだけど、1番楽だし早いのは❶ですが、帰り道がこのチョイスのはず。

なので、久しぶりに踊り子号かなーなんて思いつつ、えきねっとアプリを開いて程よい時間帯を検索すると…。



な、な、なんと‼︎
E261系「サフィール踊り子号」が、程よい時間帯に走っているではないか…😳

そりゃー、速攻で予約するくさ。



サフィール踊り子号って、グリーン車しか座席がない、何ともバブリーな仕様なんですよ💺

勿論、グリーンでなく、プレミアムグリーンをチョイスするんだけど…。



やはり…🥹

海側の席が空いている訳ないよね。

グリーンだと数席だけ海側も空いていたけど、まーずっと海を見ている訳でもないしな。

と思って、スーパーグリーン席を予約しました🙌



つーかさ、切符の受け取りがマストなんだって🙉

まーそれはそれで旅の醍醐味かもしれませんが、Suicaに紐付けしてくれればいいのになー。

新幹線なんかはSuicaに紐付けできるんだから、技術的にはできるはずだけどね。


にしても。

こー言うのって、やっぱ、車じゃない旅のメリットですよね🥴

車だと、目的地を決めずにその時の気分で色んなところに行けるので、それはそれで楽しいんだけどね。


まっ、本日の約1時間の旅、楽しみです💗