緑の島やその界隈散策〜はーるばる来たぜ函館〈15〉〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

例年だとまだガッツリと積雪があると思いますが、今年は全然雪がないですね…☃️
と言っても、本日の予想最高気温が、5℃ですからね…(笑)

少し間が開きましたが、函館続き。

函館山から降りてきたあと、街中をぶらぶら👣

函館、函館山からの坂が多いですね。



こーいう風情豊かな建物も街中に多く、ストラクチャー好きなんで、ついつい見入ってしまいます💕



からの、函館どつく方面⛴️




つーか、市電の行き先で「函館どつく前」って見た時、無性にオモロかったわw



函館、何をどつかれるんだろーか…?なんて思ってしまいました🤭

速攻で、ググったもんな…w




粋がってみた🙊




やっぱ、後ろ姿の方がイイかも…。




函館は風が強い街ですね…🌪️


明治初期の文化遺産が街中に点在しています。



夏場のハイシーズンは、カフェで使われているみたいでした。